引きこもり専業主婦日記

発達障害により鬱を発症20年、どうにか結婚出来たは良いが‥半引きこもり専業主婦になった私のもがきあがく日常のブログです。私の何とか生きてきたヒントを書いてます。「引きこもりの人が少しでも楽になりますように」

病気を治すには、仕事が必要です。

メンタルの病気には特に、仕事が必要だと思う。


いつも、体調に波があり
皆に迷惑かけている
他人と疎遠になっている私たちにとって


人に喜んでもらえる
人に必要とされる
ことは必要。
逆にしないと人はダメになっていくと思う


バランスをくずしてしまう。


体調の悪い時は、もちろん仕事なんてできない
焦るのは禁物だ


でも、諦めない気持ちは持ち続けたい


家事をやること、友達からの頼まれごとなど
全て仕事だと思う。


仕事した時の爽快感を思い出そう!