引きこもり専業主婦日記

発達障害により鬱を発症20年、どうにか結婚出来たは良いが‥半引きこもり専業主婦になった私のもがきあがく日常のブログです。私の何とか生きてきたヒントを書いてます。「引きこもりの人が少しでも楽になりますように」

映画「この世界の片隅に」

今日は月曜日映画1100円デーだ。
映画を観てきた!


「この世界の片隅に」http://konosekai.jp/
ひそかに話題になっていて、リピーターも多いのだとか


どこか、ほのぼのした気分になりたくて…
また、戦争の映画も観たくて…
(矛盾した感情。笑)
映画館に足を運んだ


すずという主人公は戦争中嫁いで、
物もないなか工夫しながら
ちいさな幸せを感じながら生活するお話し。


すずという主人公に好感が持てたこと
戦争中はどんなに貧しい生活をしてて、
今が幸せということ


など感じる事が多かった。


ささやかな幸せ&愛が大切


すずは、旦那さんと仲が良いのだが
そんな点にも共感が持てた


わたしの紹介って、抽象的わかりづらいなぁ。。。。
でも、とっても良い映画です!
美味しいものを買って、一人で観る事をお勧めします