引きこもり専業主婦日記

発達障害により鬱を発症20年、どうにか結婚出来たは良いが‥半引きこもり専業主婦になった私のもがきあがく日常のブログです。私の何とか生きてきたヒントを書いてます。「引きこもりの人が少しでも楽になりますように」

仕事、週一の一時間から始めます。

行っている地域包括センターで、
掃除の仕事を始める。


午前中の一時間。病気に理解あるところでだ。


周りの人に「来週から仕事はじめます」って言ったら
「がんばってね」「すごいね」「無視しないで」など
とても温かい言葉をもらった。


みんな、私の事応援してくれてるんだ!と思ったら
元気が出てきた。


いつもと変わらないと見えてこないもの。。
一歩踏み出したからこそ、見えてくる新しい景色がある。


前を向いて、歩きたい!