引きこもり専業主婦日記

発達障害により鬱を発症20年、どうにか結婚出来たは良いが‥半引きこもり専業主婦になった私のもがきあがく日常のブログです。私の何とか生きてきたヒントを書いてます。「引きこもりの人が少しでも楽になりますように」

病気の理解ない人

久々に短大の頃の友人に会った!


色々聞けて、楽しかった~
が、私の病気に理解のない人がいることが分かった。


「で、どこが悪いの~。(なんで出来ないの?)」


う、う、、、、そんなこと言われても


最近、病気がわかる人ばかりに囲まれて
幸せに暮らしてた私には寝耳に水だった?!


皆、理解してくれる訳ではないんだ。。。
忘れていた。
そして、わかった。
理解してくれている人がいる、幸せ♪