引きこもり専業主婦日記

発達障害により鬱を発症20年、どうにか結婚出来たは良いが‥半引きこもり専業主婦になった私のもがきあがく日常のブログです。私の何とか生きてきたヒントを書いてます。「引きこもりの人が少しでも楽になりますように」

入院して、感じたこと

私は、年末に仕事のストレスと人間関係で妄想がおき
2週間精神科の病院に入院しました。今から、3年前です。
「追われている」「お金を取られた」で警察に飛び込み、
周りを巻き込み大変な迷惑をかけました。


入院すると、中は刑務所のようで色々な事が規制されました。
入浴は並んで集団で入ります。時間は15分ほど。使うシャワーまで指定されました。
ご飯も10分ほど。ゆっくり食べる時間が与えられていません。
院内は強制や差別も横行してました。


2週間で20万円ほど、行動が規制され、中にいる人も異常で落ち着けない環境。


そんな中に好き好んでいる必要はありません。


「世の中は色々あるけど…あらゆることに自由で楽しめるということ。生活を自分で節制することの大切さ」
を学びました。
私はもう入院しないように、今の生活を充実させるようにして、普通の当たり前の生活を外れないよう注意しています。感謝して…