引きこもり専業主婦日記

発達障害により鬱を発症20年、どうにか結婚出来たは良いが‥半引きこもり専業主婦になった私のもがきあがく日常のブログです。私の何とか生きてきたヒントを書いてます。「引きこもりの人が少しでも楽になりますように」

楽しい思い出の写真を飾る

最近してるのは「楽しい旅の思い出などの写真を
印刷してリビングに飾る事。」


そこには、父との仲睦まじい3歳の頃の写真もある…


父は統合失調症、私が3歳を過ぎるころから
体調が悪くなり私に暴言をはくようになった。
その前の写真。


海辺で父の背中に砂をかける私。
父の顔は、優しい笑顔。


この写真を見ていると、仲が良かった頃が蘇る…


少しでも過ごしやすく、毎日を送りたい。