引きこもり専業主婦日記

発達障害により鬱を発症20年、どうにか結婚出来たは良いが‥半引きこもり専業主婦になった私のもがきあがく日常のブログです。私の何とか生きてきたヒントを書いてます。「引きこもりの人が少しでも楽になりますように」

昔からの癖

私には、この病気になった原因

昔からの癖がある


自分の思いを溜め込んでしまうこと


飲み込んでしまうこと


幼い頃に喧嘩が絶えず緊張状態、無視され続けた私の生きるための手段だった


声が上手く出ないのだ‥


腹の底から出ず、上滑りの声だけ

か細い声でヒィヒィと泣くだけ


‥苦しい


呼吸が苦しい


こんな思いを何度繰り返しているのだろう?何時まで続くのだろう


止まない雨は、ないのか?

降り続く雨に救いはないのか?


傘はないのか?


今も、吐き出そうともがくが

喉に詰まる


吐きたい


無心に吐きたい