引きこもり専業主婦日記

発達障害により鬱を発症20年、どうにか結婚出来たは良いが‥半引きこもり専業主婦になった私のもがきあがく日常のブログです。私の何とか生きてきたヒントを書いてます。「引きこもりの人が少しでも楽になりますように」

40代で気づくこと

私は若い時、恵まれない環境にありながら
気持ちは割と前向きだった。


周りの人を見ても、羨ましく思っても
「いつか、時間が私を変えてくれる筈。年齢を重ねれば私も素敵な女性になっている」
と思っていたから…問題を先送りできたから。


でも、40歳になると
「もう、そんな事はないんだな…私はこのままさほど変わらないだ。」
と気づく。


一種の諦めで心がホッとすると同時に
紛れもない真実に向き合う。


だから、最近元気ないんだぁと思う。
前向きさが出ないんだと思う。