引きこもり専業主婦日記

発達障害により鬱を発症20年、どうにか結婚出来たは良いが‥半引きこもり専業主婦になった私のもがきあがく日常のブログです。私の何とか生きてきたヒントを書いてます。「引きこもりの人が少しでも楽になりますように」

引きこもりという生き方

世の中は、弱肉強食の戦い。


足が折れ、息も絶え絶え
武器さえも、もうない…
そんな中、生き物だったら
どうするだろうか?


逃げる…
いや隠れる!


もう、逃げる力も残ってないのだから…


敵から隠れて、体力回復を待つしかないだろう。


人間界だって同じ、体力なくなったら
隠れてじっとしているしかない。。。


だから、「引きこもり」も生き方の一つではないのか?


でも、生き物と違って
家族に迷惑をかける人間界。
何か良い方法はないかなぁ…